おいしいものは生きる喜び

おいしいものは人を幸せにしてくれる。おいしいものは人の心と体を健康にしてくれる。心を少し豊かにしてくれるものを紹介するブログです。

温かい夕食たち

お仕事が17時で終わるようになって……!!!!!(感激!!

 

私は温かい夕飯をつくれるようになりました(感激!!!

 

(いままでは休日と朝の作り置きを温めてた…)

 

 

ということで!

この感激を伝えなければならぬ!!!!

 

 

 

素人ながらの夕飯フォトをお楽しみくださいませ~!

(チャララン~)

 

ドリア

f:id:rimaro:20171031173633j:image

冷凍庫で化石化していたごはんを味付けてドリアにしました!

(ウフフ~バレないバレない)

 

 

ドライカレー
f:id:rimaro:20171031190550j:image

野菜不足であろう旦那さまのために、玉ねぎ2個と人参1個にニンニク!たーーっぷりの野菜を入れました。

(挽き肉は100g程度です😁笑)

付け合わせには、キャベツとワカメのサラダ!体に良さそうーー!

(たぶん!)

 

 

 

サバの塩焼き
f:id:rimaro:20171031191722j:image

 これね!本当に絶品なの!!!

伊勢丹に入ってる魚屋さんで買ってるのですが、めちゃくちゃ美味しい!!!!!

 

2枚で580円、良いお値段ですよね~~!!

 

なんで伊勢丹で買ってるって??!

(誰も興味ない!)

 

実は以前、高級ブラック肉屋で働いていたため、

生鮮食料品は百貨店で買う習慣が付いてしまいましたのです!

(ドヤッ

 

素材が美味しいと塩振って焼くだけで、

絶品なのです!!

 

料理上手に見えるでしょ~ウフフ~ 

 

 

そして
f:id:rimaro:20171101000650j:image

キャベツとタマゴサラダもつくりました! 

料理本に載ってたのですが、

キャベツ切って、牛乳を少し混ぜた卵を半熟にしたのを乗せて、鰹節、醤油をかけるだけ!!

めっちゃキャベツが食べられて美味しいです(^^)

 

 

さらに、餃子の皮にチーズを入れたやつとお味噌汁、ごはんで完成!

頑張ったなぁ~!!

(焼いてるだけ)

 

 

 

タラのバター塩焼き
f:id:rimaro:20171101001012j:image

タラが半額だったから買っちゃいました😁

 

塩こしょうしたタラに軽く片栗粉を付けて、

バターで焼くだけ絶品です(^^)

 

バター醤油コーンほうれん草炒めを付け合わせに。

(名前並べただけ…ネーミングセンスが貧相やなぁ~)

 

この日はバターの消費量が多かったデス。

(旦那さまのメタボまっしぐら…

イヤァアアアアアアアア)

 

 

 

手羽先の唐揚げ
f:id:rimaro:20171101001433j:image

いやぁ~私の大好物!!!

手羽先ちゃんです!!!!

 

手羽先ってなんて美味しいのだろう!!!

でもね、手羽先は百貨店とかに入ってるお肉屋さんで買うのがオススメ!!

 

国内産の銘柄鶏でも100g=100円とかで売ってるから!!2本ちょいで100円くらい!!!

旨みがたーーっぷりな肉厚お肉が引っ付いてます✨

 

そして実はコレも、前職ブラック肉屋で買ってます💓

悔しいけど…悔しいけど!!!!

美味しいんだもの…!!!!!!

 

サバでも言ったけど、

素材が美味しいと焼くだけで美味しい!!!!!!!

 

コレほんとです!

 

塩こしょうで軽く片栗粉付けて焼くだけ簡単!!

 

幸せの味だよ~~~!

 

 

 

 

以上、素人のつくる夕食フォトコンテストでした~!

(コンテスト?!)