おいしいものは生きる喜び

おいしいものは人を幸せにしてくれる。おいしいものは人の心と体を健康にしてくれる。心を少し豊かにしてくれるものを紹介するブログです。

ヨーロッパへ《2日目》~アブダビ空港編~

成田空港~アブダビ空港までは、約11時間。

 

 

 格安プラン(夏のセールツアー)のため、

中東を経由していきます。

そのため、スッゴく時間がかかります(^^;)

仕方がないけど……少し疲れました😂

 

 

 

アブダビ空港に到着ー!(^^)
f:id:rimaro:20170926163231j:image

(写真は第一ターミナル。)

現地時間で1時。

日本との時差は5時間。

 

 

アブダビ空港は一見の価値あり、です!

 

到着したのは第三ターミナルでしたが、

次の飛行機は、第一ターミナル。

 

 

10分ほど歩くと第一ターミナル到着です!

 

 

 

途中には図書館がありました。
f:id:rimaro:20170926170755j:image

何冊かの本とソファー。

 
f:id:rimaro:20170926170900j:image

全てアラビア語です😂

 

 

 

第一ターミナルまで行くと

充電コーナーやお店、子どもの遊び場までありました。
f:id:rimaro:20170926171147j:image

 

 

 

またアブダビ空港内は物価が高いです(; ;)

通貨の単位はディルハム

ディルハム=30円くらい。

 

お水が一本15ディルハムなので、

大体450円ほど…!

 

高すぎる…!!😱😱

 

 

 

そして空港なので、クレジットが使えました(^^)

ユーロも使えますが、お釣りがディルハムで返ってくることがあるそうなので、

アラブ首長国に観光がなければ、クレジットが無難かも?!

 

 

1時間半ほど、アブダビ空港でぶらぶらと時間をつぶし…

 

いよいよブリュッセルに向かいます(^^)✨