おいしいものは生きる喜び

おいしいものは人を幸せにしてくれる。おいしいものは人の心と体を健康にしてくれる。心を少し豊かにしてくれるものを紹介するブログです。

青森旅行〈5日目〉~最終日だよ~

青森旅行も最終日!

 

 朝ごはんは和食です。
f:id:rimaro:20170915185844j:image

これだけ品数あると良いですね!

 


f:id:rimaro:20170915185930j:image

自分で作る味噌汁付きです!

 

手前は合わせ味噌に出来ます。

面白いですね!!

 

 

 

さーて、遊月さん。

夕、朝付いて、温泉(露天風呂有り)あって、

なんと……7000円!!!!

 

めっちゃお得です!

お部屋も綺麗です!!

 

ただ…全然お客さんがいない!

というか十和田湖自体に人がいない…!!!

こんなにキレイなのに!!!

 

遊月さんは、私たち夫婦の他にもう一組のみ。

そのため、温泉は貸し切り!!

ボードゲームや卓球はやりほうだい!!!

 

最高です!!!(笑)

 

遊月さん、ほんとおすすめですよ✨✨

 

 

 

宿でゆーっくりして、

10時前にチェックアウト。

 

 

 

12時のバスに乗るため、それまで

十和田湖を探索します!!!

 
f:id:rimaro:20170915190423j:image

宿を出て少し歩くと、こんな景色が!!

ぁああああ心が洗われるぅううう!!!!

 

 


f:id:rimaro:20170915190541j:image

本当に美しい。

この景色を見るために私は生まれてきた!!

(何度生まれるんだ…?!)

 

 


f:id:rimaro:20170915190627j:image

水が…とーーっても透明なのです!

 

 


f:id:rimaro:20170915190707j:image

美しい…!!

そして人がいない…!!!

 

なぜだ…!!!なぜ…!!!

こんなにも美しいのに…!!!!!!

 

 

 

歩くと、高村光太郎乙女の像を発見!
f:id:rimaro:20170915190752j:image

休屋から徒歩15分くらいです!

 


f:id:rimaro:20170915190845j:image

変態のアングル。

 

 

 

織田観光でヒメマスの塩焼きを食べます!
f:id:rimaro:20170915190913j:image

1本700円!

結構良いお値段(^^)

 

とっーても美味しいですよ!

 

 

 

そして、
f:id:rimaro:20170915191049j:image

りんごソフトクリーム

美味しい!!!!

ここのお兄さんが感じが良くて最高でした!

 

 

 

そんなこんなでぶらぶらしているとお時間がきました!

 

お土産に(私たちの)にんにくせんべいを購入。
f:id:rimaro:20170915191156j:image

結構美味しい!!!!

青森はにんにくが有名なんですね。

 

 

12時のバスに乗り、八戸まで行きます。

 

途中で、十和田現代美術館を通りました。
f:id:rimaro:20170915191311j:image

ただ、バスの本数が少ないため断念…!!

 

 

 

14時半頃、八戸駅到着ー!!

新幹線まで時間があるので、

遅めの昼食を取ります(^^)

 

ただ、八戸駅はなんもない…。

(毒吐き、すみません)

 

 

 

結局、駅の青森ぽい店に入りました。

ユートリプラザです。
f:id:rimaro:20170915191813j:image

八戸ラーメンと


f:id:rimaro:20170915191921j:image

いかめしセットを注文。

 

うーん、、、味は(ビミョー)です!!!

 

そして、ここのお店。

メニューの写真と出てくるものが違いすぎる…。

私のセットはまだ良かったけれども、

旦那さんが注文した、せんべい汁セットが酷かった……。。

 

みなさま、全然おすすめ出来ません。。。

 

 

 

最後に駅で八甲田チーズを購入。
f:id:rimaro:20170915192143j:image

5個で1000円でした!

これが、びっくりするくらい美味しいです!!!

新幹線でバクバク食べちゃいました!!!(^^)💓

 

 

盛りだくさんの青森旅行でした!😳✨

楽しかったぞーーい!!(≧∇≦*)