おいしいものは生きる喜び

おいしいものは人を幸せにしてくれる。おいしいものは人の心と体を健康にしてくれる。心を少し豊かにしてくれるものを紹介するブログです。

青森旅行〈1日目〉

旦那さんと昨日から青森旅行にきています😆✨

1日目は、田んぼアートにいってきました(^^)💓

 (※ネタバレ注意※)

 

新幹線で新青森駅に11時51分到着!

12時01分の電車で弘前駅に向かいます。

 

今回は津軽フリーパスを買いました!

連続する2日間、区間内の電車、バスが乗り降り自由です✨
f:id:rimaro:20170828230024j:image

2060円!

 

ただ、奥羽本線弘南鉄道の本数が少なくて大変…!😱😱

 

弘前駅に12時34分到着!

弘南鉄道が13時31分発のため、

それまでに腹ごしらえをしました。

 

 

 ですが、、

弘前駅は…何もありません😱

ほーんとに何もありません!!(笑)

弘前城まで駅から徒歩30分。

市街地から離れているからかもしれません!

 

と、考えていると、

改札外に駅弁屋さんが来ていました!!

10種類程の駅弁が並び、どれも美味しそう✨

 

青森故郷めぐり ラブあおもり弁当です!
f:id:rimaro:20170829083105j:image

青森8地域の郷土料理が入ってます!

まさに青森love💓💓

 

 

 

さて、弘南鉄道にのって、田んぼアートに向かいます(^^)

(こんな駅名あるんですね!)

 

 

第2田んぼアート到着ーーー!!!
f:id:rimaro:20170829083911j:image

うわああああああ!!!

今年は桃太郎!!!!!


f:id:rimaro:20170829083957j:image

もいました!!!!

 

これはすごい!!!!!!!!

一見の価値ありです!!!!!!!

 

 

展望台(入場料300円)を見回すと、

小石アートもありました😆


f:id:rimaro:20170829084215j:image

 石原裕次郎!!!

 

接着剤を使わずに、小石だけで作り上げるアート。

展望台から見たときに綺麗に見えるように考えられた遠近法!

さすがですね!!!

 

 

 

第2田んぼアートから第1田んぼアートまで

無料バスで行き来できます!

(30分に1本)

 

 

 

第1田んぼアートに到着です!!!!
f:id:rimaro:20170829164046j:image

ヤマタノオロチぃいいいいい!!!!

 

こんな細かいの出来るんですね!!!!

 

てか青天の霹靂押しすぎじゃね?!!

確かに美味しいけど!!!!

パッケージと名前もあってブーム来たけど!!

ここぞとばかりに押してました(^^)

 (今度スーパーで見つけたら買うね!!)

 

 

そして反対側には……
f:id:rimaro:20170829164318j:image

スサノオノミコトもいるぞ!!!!

 

 

いやぁ~~感無量とはこういうこと!!!!

(使い方あってる?)

 

ぜひ皆様、足を運んでくださいませ!!!!

(※田舎館村の回し者ではありません)

 

 

 

でも、一つ言いたい。

田んぼアートの周りには何もありません。

 

田んぼアートを見たら黙って帰るのみ!

 

ということで、

30分後、またもや無料バスにのって第2田んぼアートへ。

 

そこから弘前経由で、青森駅に帰ります!

 

 

夕飯は、

ほたて小屋で食べました!
f:id:rimaro:20170829164949j:image

サーモンほたてイクラ丼!

(名前はそんな感じ!)

 

1800円と少し高めだけど、美味しいです!

 

あっ…ほたてつり放題は、

2分500円と値上がりして、全く釣れませんでした😭😭

注意やで!!