おいしいものは生きる喜び

おいしいものは人を幸せにしてくれる。おいしいものは人の心と体を健康にしてくれる。心を少し豊かにしてくれるものを紹介するブログです。

京都旅行〈3日目〉

京都旅行3日目になりました~!

さーて、どこに行こう!

 

そうだ、琵琶湖に行こう!

 

京阪で浜大津駅までいきます!

 

まずは浜大津駅にて腹ごしらえ😁

有名な三井寺力餅(^^)


f:id:rimaro:20170828134706j:image
感じの良い方が接客してくださいました!

 

 

琵琶湖といったらクルーズだよね!!

 

ということで、

ミンガンに乗ってクルーズじゃい!!!
f:id:rimaro:20170828172241j:image

90分コースで、2780円!!

 

に…にせんななひゃ…!!

たかっ!!!!!

 

正直高いです。

 

うん、とっても高いです。

 

湖なので、波もなく穏やか。

 

興奮したのは最初の5分。

 

ゆったり、ボケッーと眺める旅には良いのかな?!?!

 

 

乗船を終え、お昼ごはんの時間です

 f:id:rimaro:20170828122326j:image

やっぱり、近江牛💓

モダンミール大津店さんです!

 

精肉店直営だから、近江牛ランチで1500円!

安い!!

(上記は牛カツ✨、

 牛カツなんて自分じゃ作れないもの!)

 

 

精肉店が直営でレストランをやるということは…

 

お肉を成形したあとの派材(売れない部分)を使って、

ハンバーグにしたり、

牛筋を煮込んでカレーとして提供したり、

 

何だか無駄がない商売だなぁ!!

と関心したのです!

 

なぜこんなこと思うかといえば…!!

私が元ブラック肉屋さんで働いていたから!!!

(現在は転職休暇中)

 

 

とまぁ、肉屋の話はここまでにして!

 

せっかくなので

園城寺三井寺にきました(^^)


f:id:rimaro:20170828123156j:image

いや~!厳かで人も少なく良いところ!!

 

 

 

帰りは京都駅でパフェを食べました!


f:id:rimaro:20170828123308j:image

都路里さんです。

めっちゃめちゃ並んでました!

並びました!

おいしかったですよ~(*´∀`)