おいしいものは生きる喜び

おいしいものは人を幸せにしてくれる。おいしいものは人の心と体を健康にしてくれる。心を少し豊かにしてくれるものを紹介するブログです。

ヨーロッパへ《2日目》~アブダビ空港編~

成田空港~アブダビ空港までは、約11時間。

 

 

 格安プラン(夏のセールツアー)のため、

中東を経由していきます。

そのため、スッゴく時間がかかります(^^;)

仕方がないけど……少し疲れました😂

 

 

 

アブダビ空港に到着ー!(^^)
f:id:rimaro:20170926163231j:image

(写真は第一ターミナル。)

現地時間で1時。

日本との時差は5時間。

 

 

アブダビ空港は一見の価値あり、です!

 

到着したのは第三ターミナルでしたが、

次の飛行機は、第一ターミナル。

 

 

10分ほど歩くと第一ターミナル到着です!

 

 

 

途中には図書館がありました。
f:id:rimaro:20170926170755j:image

何冊かの本とソファー。

 
f:id:rimaro:20170926170900j:image

全てアラビア語です😂

 

 

 

第一ターミナルまで行くと

充電コーナーやお店、子どもの遊び場までありました。
f:id:rimaro:20170926171147j:image

 

 

 

またアブダビ空港内は物価が高いです(; ;)

通貨の単位はディルハム

ディルハム=30円くらい。

 

お水が一本15ディルハムなので、

大体450円ほど…!

 

高すぎる…!!😱😱

 

 

 

そして空港なので、クレジットが使えました(^^)

ユーロも使えますが、お釣りがディルハムで返ってくることがあるそうなので、

アラブ首長国に観光がなければ、クレジットが無難かも?!

 

 

1時間半ほど、アブダビ空港でぶらぶらと時間をつぶし…

 

いよいよブリュッセルに向かいます(^^)✨

 

 

ヨーロッパへ!〈1日目〉

9月中旬にオランダ・ベルギー・フランスに行ってきました!

 

学生のときから2年半振りのヨーロッパです。

 

学生の頃は、フランス、イタリア、チェコオーストリア…と大好きなヨーロッパに足を運んでおりました。

 

しかし……!!

ブラック肉屋に就職してからというもの……

 

休みが全く取れない!!!!!!

 

(; ;)(; ;)(; ;)(; ;)

 

 

社会人だから当たり前…

 

肉屋に就職するから…

 

厳しい声はたくさん聞こえてくるようですが、

 

とにかく就業中は

過去に行ったヨーロッパ旅行の光景を思い浮かべて、頭の中でヨーロッパ旅行を楽しむ

 

と、ちょっとヤバめなことを繰り返してきました。

 

 

しかし、たまにヨーロッパ生きたい病を発症し、

大声を出すわたし。

 (発狂…!!)

 

完全にヤバいやつ……。

 

 

 

しかし……!!!

そんな私にも転機が来ました。

 

無事転職に成功(?)し、

次の就業までに2ヶ月のお休みを頂いたのです。

 

これは神さまのプレゼントか…?!

 

私の大好きヨーロッパが見えてきました!

 

 

 

が………私には一つ問題がありました。

 

英語が全くしゃべれない。

 

そして、

急な誘いに付き合ってくれる友人がいない。

 (みんな仕事…そりゃそうだ)

 

ということでした。

 

 

そこで

HISの添乗員付きツアーに参加することにしました(^^)

 

これなら安心!!!!

(旦那さんも一安心。)

 

 

申込みもして、

さあ、出発だーーー!!!!!!!!

 

 

 

ただ…

ツアーに1人で参加する。

 

ツアーと言えども海外に一人で参加する。

 

 

初めてなんです。。

 

 

前日からドキドキがとまらん!!!!!

 

 

前置きが長くなりましたが……

8日間の旅、書いていきます(^o^)

 

 

 

いよいよ当日!!

17時50分成田空港発の

エティハド航空に乗ります。

 

ただ、ツアーということもあり

14時50分に成田空港集合。

(早い…)

 

 

集合後、すぐにチェックインです。

 

分かってはいたけど……

遅い!!!!

 

一時間かかりました(; ;)

 

 

 

チェックインも無事終わり、

添乗員の方に挨拶!

 

周りを見ると、皆お友だち?と来ていました(笑)

中には10人を超える大グループも。

(こえぇえええええええ)

 

 

 

さあ、初のエティハド航空に搭乗です!!

乗ってすぐに、機内食が出てきました。
f:id:rimaro:20170918173400j:image

(写真が横にならぬ…)

せんべい…?!!

機内食クオリティーだけど、普通に良かったです。

 

だだ、一つ問題が…。。

 

客室乗務員さんがほぼ、外国人。

 

 

 

ということは…?

 

注文も一苦労!!

 

客室:「Would you like something to drink?」

私 :??????

客室:「Would you like something to drink?」

私 :????????

客室:「Water、Orangejuice、Cola、  

    Sprite…」

私 :(最後聞こえたやつにしよう!)

    「コーラスプライト!!」

客室:????

   「Cola?」

私 :(コーラとスプライトは別なのか!)

   「イエス…」

 

 

ってな感じで、一つのコミュニケーションがとっても大変。

(客室乗務員さんゴメンナサイ)

 

 

 

言葉が通じないことに対する恐怖を

ぐおっと感じた瞬間でした。

 

そして、今までどれだけ英語が話せるお友だちと海外に助けられていたかを実感した瞬間でした😂

 (みんな今までありがとう…)

 

 

 

 

話は代わって、エティハド航空

アラブ首長国連邦アブダビに本拠を置く、

国営航空会社です。

 

色々な型のブログで評判良いな~

と思っていたのですが、

 

確かに良かった!!!

 

 

首まくら、膝掛け、

耳栓、歯ブラシ、アイマスク、靴下が入ったアメニティーセットが付いていました(^^)✨

 

靴下は嬉しいですね!!!

 

 

そして変圧器なしで、充電も出来ました!

日本語映画もそれなりにあります(^^)

取りあえず、パイレーツを鑑賞。

(日本で見なくて良かった…!)

 

 

一眠り後に、またまたごはんが!
f:id:rimaro:20170918180245j:image

キットカットがいる!

 

 

 

2日目に続く!! 🐰

帝国ホテル~アフタヌーンティー~

この日は、

以前ブラック肉屋で働いていたお友だち(2人とも転職済み)と

帝国ホテルインペリアルラウンジ アクア

アフタヌーンティーーー!!!(^^)/

 

 

 一休で予約するとお得なんですよー!

(友だちがしてくれました)

 

 

一度は来たかった帝国ホテル!

少々キレイめな格好で参戦です!!!

 

 

 

まず初めに…
f:id:rimaro:20170916010355j:image

 ランチドリンクが出てきました!

一休で予約した特典ですね(^^)

 

 

そして前菜。
f:id:rimaro:20170916010638j:image

 左がブロッコリースープ、

右がチェダーチーズとサラミのピンチョス。

 

全てが高級に見える…!!

うまうまです!

 

 

そして一つ目の紅茶を持ってきて頂きました!
f:id:rimaro:20170916011055j:image

 ホワイトアプリコットです!

 

 

さーて、いよいよ

お待ちかねの三段(^^)
f:id:rimaro:20170918164745j:image

 一番下は、サンドイッチ。

真ん中は、鱈のフィッシュ&チップスにモルトヴィネガーとタルタルソース添え。

一番上は、デザートたち。レモンのカップケーキが美味しい。

 

 

 

そして、少したった頃…
f:id:rimaro:20170918165058j:image

焼き立てのスコーンがバケットに入って運ばれてきました✨

スコーンが別に来るって嬉しい!

 

 

飲み物は30種類の中から選べます!
f:id:rimaro:20170918165230j:image

カシスアイスミルクティーを注文してみました。

これがびっくりするほど美味しい!!(^^)

少し甘いですが!

 

 

写真はないですが、

最後にオマケのチョコレートも出てきました!(^^)

 

 

前職ブラック肉屋の悪口に花をさかせ(笑)

ゆったりとしたランチタイムを過ごしました😳💓

青森旅行〈5日目〉~最終日だよ~

青森旅行も最終日!

 

 朝ごはんは和食です。
f:id:rimaro:20170915185844j:image

これだけ品数あると良いですね!

 


f:id:rimaro:20170915185930j:image

自分で作る味噌汁付きです!

 

手前は合わせ味噌に出来ます。

面白いですね!!

 

 

 

さーて、遊月さん。

夕、朝付いて、温泉(露天風呂有り)あって、

なんと……7000円!!!!

 

めっちゃお得です!

お部屋も綺麗です!!

 

ただ…全然お客さんがいない!

というか十和田湖自体に人がいない…!!!

こんなにキレイなのに!!!

 

遊月さんは、私たち夫婦の他にもう一組のみ。

そのため、温泉は貸し切り!!

ボードゲームや卓球はやりほうだい!!!

 

最高です!!!(笑)

 

遊月さん、ほんとおすすめですよ✨✨

 

 

 

宿でゆーっくりして、

10時前にチェックアウト。

 

 

 

12時のバスに乗るため、それまで

十和田湖を探索します!!!

 
f:id:rimaro:20170915190423j:image

宿を出て少し歩くと、こんな景色が!!

ぁああああ心が洗われるぅううう!!!!

 

 


f:id:rimaro:20170915190541j:image

本当に美しい。

この景色を見るために私は生まれてきた!!

(何度生まれるんだ…?!)

 

 


f:id:rimaro:20170915190627j:image

水が…とーーっても透明なのです!

 

 


f:id:rimaro:20170915190707j:image

美しい…!!

そして人がいない…!!!

 

なぜだ…!!!なぜ…!!!

こんなにも美しいのに…!!!!!!

 

 

 

歩くと、高村光太郎乙女の像を発見!
f:id:rimaro:20170915190752j:image

休屋から徒歩15分くらいです!

 


f:id:rimaro:20170915190845j:image

変態のアングル。

 

 

 

織田観光でヒメマスの塩焼きを食べます!
f:id:rimaro:20170915190913j:image

1本700円!

結構良いお値段(^^)

 

とっーても美味しいですよ!

 

 

 

そして、
f:id:rimaro:20170915191049j:image

りんごソフトクリーム

美味しい!!!!

ここのお兄さんが感じが良くて最高でした!

 

 

 

そんなこんなでぶらぶらしているとお時間がきました!

 

お土産に(私たちの)にんにくせんべいを購入。
f:id:rimaro:20170915191156j:image

結構美味しい!!!!

青森はにんにくが有名なんですね。

 

 

12時のバスに乗り、八戸まで行きます。

 

途中で、十和田現代美術館を通りました。
f:id:rimaro:20170915191311j:image

ただ、バスの本数が少ないため断念…!!

 

 

 

14時半頃、八戸駅到着ー!!

新幹線まで時間があるので、

遅めの昼食を取ります(^^)

 

ただ、八戸駅はなんもない…。

(毒吐き、すみません)

 

 

 

結局、駅の青森ぽい店に入りました。

ユートリプラザです。
f:id:rimaro:20170915191813j:image

八戸ラーメンと


f:id:rimaro:20170915191921j:image

いかめしセットを注文。

 

うーん、、、味は(ビミョー)です!!!

 

そして、ここのお店。

メニューの写真と出てくるものが違いすぎる…。

私のセットはまだ良かったけれども、

旦那さんが注文した、せんべい汁セットが酷かった……。。

 

みなさま、全然おすすめ出来ません。。。

 

 

 

最後に駅で八甲田チーズを購入。
f:id:rimaro:20170915192143j:image

5個で1000円でした!

これが、びっくりするくらい美味しいです!!!

新幹線でバクバク食べちゃいました!!!(^^)💓

 

 

盛りだくさんの青森旅行でした!😳✨

楽しかったぞーーい!!(≧∇≦*)

青森旅行〈4日目〉~後半~

さーて、後半スタートです(^^)✨

 

12時53分、酸ヶ湯温泉発のバスに乗って、

向かうは、奥入瀬渓流!!!!!!!

 

 

 

14時頃、到着!石ヶ戸で降ります。

今回は、銚子大滝16時22分の最終バスに乗るというミッションがありました。

(←ミッションってなんだ、、

  おまえはスパイかっ!!)

 

そのため、

2時間半で、全長約14Kmの奥入瀬渓流の見どころをみてゴールしたい!!!

というのが私の目標。

 

 見どころをバッチリ抑えた私のルート、

ぜひお聞きくださいませー(^^)☆

(※三乱の流れは入ってません。

  誰もつっこむな………)

 

というわけで、

話を戻し!石ヶ戸で降車。

ここからスタートされる方が多いのか、

かなり沢山の方が降ります。

 

そしてサイクリングもありました。

 

が、

今回は短縮ルートなので歩きます!!!

 

 

 

さて、

見えてきました!
f:id:rimaro:20170915174632j:image

まずは、石ヶ戸(いしげど)。

大きな岩ですね!!

 

 

少し歩くと綺麗な流れが…

f:id:rimaro:20170915175047j:image

これぞ奥入瀬渓流にきた!!という感じ(^^)

 

 

テクテク歩くと…
f:id:rimaro:20170915175230j:image

ビーバーが倒したのか?!

という木の橋が。

 


f:id:rimaro:20170915180139j:image

馬門岩(まかどいわ)に到着!

 

 

そして歩くこと25分…
f:id:rimaro:20170915180242j:image

阿修羅の流れに到着です!!!

よ~く観光ブックに載っているあの名所。

抑えました(^^)

 

 

5分ほど歩くと…
f:id:rimaro:20170915180422j:image

飛金の流れ

よく分からなかったけれども、名前が付いていたので、パシャリ。

 

 

さーて、見えてきました!

奥入瀬渓流に沢山ある滝!!

1つ目は……
f:id:rimaro:20170915180551j:image

千筋の滝

ひょろひょろ~です!

 

 

そして2つ目!
f:id:rimaro:20170915180709j:image

雲井の滝です!!!

これも有名ですかね?!!

 

雲井の滝は近くまで歩いて行けます。
f:id:rimaro:20170915180813j:image

ずーっと見ていられる立派な滝でした(^^)

 

 

さて、取りあえずここが第一のゴールです。

石ヶ戸~雲井の滝まで約2.6Km。

ゆーっくり歩いて1時間弱ですね!

 

 

 

ここから一駅バスに乗ります。

雲井の流れで下車!

 

ここから約3.5Kmあるきます!

ゴールは銚子大滝

時間は16時22

 

頑張れ、わたし!

頑張れ、旦那さま!

 

 

ただ、ここの間は見どころがたーくさん。

緑の良い空気を吸ってテクテク歩きます!

 

 

さーて見えてきました!
f:id:rimaro:20170915181435j:image

玉簾の滝

結構みつけにくいところにあります。

道路の反対です!

 

 

お次の滝は……
f:id:rimaro:20170915181556j:image

不老の滝

滝の連続ですね(^^)

 

 

今度は…
f:id:rimaro:20170915181647j:image

九段の滝

とっても綺麗です!!!

 

 

さーて、着きました!!!
f:id:rimaro:20170915181733j:image

大目玉、銚子大滝です!!!!

奥入瀬渓流といえば、これですね!(^^)

ただ、観光客はたーくさん!

(特に外国の方)

 

 

なんとか時間に間に合い、

銚子大滝から最終バスに乗ります。

 

終点の十和田湖(休屋)で下車。

お客さんは私たちを入れて10人ほどでした。

 

 

休屋停留所には、お土産屋さんが併設されています。

取りあえず今日の夜食を購入。
f:id:rimaro:20170915182155j:image

右側が結構美味しいです!

南部せんべいにドライリンゴが付いてます。

(左は………モソモソ)

 

 

十和田湖沿いに

歩いて5分。

 

今日のお宿とわだこ遊月に到着です!!

 お部屋までダンディーなおじさまが案内してくださいました(^^)

 

 

夕食です!
f:id:rimaro:20170915184636j:image

 ヒメマスの刺身が出ました💓

これがまた美味✨

 

十和田湖はヒメマスをブランドにしようと

活動しているようです!

 



f:id:rimaro:20170915184740j:image
沢山の山菜たち。

 


f:id:rimaro:20170915184947j:image

豚肉を、鉄板で焼きます。


f:id:rimaro:20170915185014j:image

ジューシュー~!

 


f:id:rimaro:20170915185046j:image

炊き込みごはんもありました!

 

きりたんぽとデザートもあり、

お腹いっぱい!

 

大満足の夜でした(^^)🎶

青森旅行〈4日目〉~前半~

この日は、盛り沢山なので早起きです😂

 では、前半戦スタート☆

 

 

青森発、7時50分のみずうみ二号にのって

(早くない…?)

八甲田山を目指します!

 

 

今回は、“2日間有効!!!青森~十和田湖~八戸乗り放題券!!!”

(あっ、名前は今考えました😸)

5000円を購入。

 

け…結構高い…。。

 

でも青森~十和田湖まで3090円かかるそうなので、お得なのだ!!と思い購入。

(シクシク)

 

 

さー来ました!

このバスに乗ります(^^)

f:id:rimaro:20170912152030j:image

大きいですね!!

これなら5000円も納得?!

 

 

揺られること1時間。

バスは萱野茶屋で10分の休憩に入りました。

(うん、運転手さんのお休み大事!!)

 

 
f:id:rimaro:20170912162757j:image

さすが、抜け目なく(?)お店があります。

(と、言っても一軒のみ!!!)

 

 

 


f:id:rimaro:20170912162901j:image

ここでは、不老不死のお茶が飲めました。

なぜか心が揺り動かされ、

お土産にお茶を購入!

(一袋300円って安くない?!)

←値段かよ!!

 

 

 

 

そこからバスで10分。

八甲田山ロープウェイ前に到着だーい!

 
f:id:rimaro:20170912163344j:image

ロープウェイの往復は1870円。

ここも足元見てきますねぇ~~。。

 

 

若いから登れな~い、と往復券を買います。

 


f:id:rimaro:20170912164947j:image

ただ、このロープウェイ、見応えありました。

飛行時間(?)なんと、10分。

頂上まで連れて行ってくれます。

 

 


f:id:rimaro:20170912165116j:image

高所恐怖症の旦那さんはガクブル。

下見るとほんと怖いですよ~!

 

 

 

 

頂上着いたぞーーー!!


f:id:rimaro:20170912165237j:image

 

 

ここから、ハイキングコースを歩きます。

30分コースと60分コースがあります。
f:id:rimaro:20170912165829j:image

時間があるため、60分コースを選択!

 

 

ほほぅ!!

湿原見えてきました!!!
f:id:rimaro:20170912165936j:image

 綺麗ですね!!

 

ただ、八甲田山のハイキングコース。

きちんと道は出来ているのですが、

草がボウボウ…。

前日が雨だったのか、草にお水が付いていたため、歩けば歩くほど足元はびちょ。。

 

そのため、汚れても良い服をお勧めします!!!

(山だから当たり前か?!!)

 

 

 
f:id:rimaro:20170913135035j:image

 途中には、こんな見晴らし台もありました。

景色が良いですね!

 

 

 

てくてく歩くこと60分…

スタート地点に戻ってきました!

 

そこにはちょっとしたフォトスポットがあります。
f:id:rimaro:20170913140109j:image

綺麗に見えますね~!

 

ロープウェイの建物の屋上にも上がることが出来ました(^^)


f:id:rimaro:20170913140255j:image

 フォトスポットは↑ここです(笑)

いや~、本当に景色が良いですね!!

 

 

10時40分のロープウェイで下に下ります。

 (ロープウェイは20分間隔)

 

 

 

 

 そして、11時12分のバスに乗って、

酸ヶ湯温泉に向かいます!!

 
f:id:rimaro:20170913141018j:image

酸ヶ湯温泉といえば、

大浴場ヒバ千人風呂!!!

160畳の柱一本もないヒバ造りの異空間が待っています!

 

千人風呂と玉の湯温泉に何度でも入ることが出来、さらにタオル付きで1000円、という券を購入。

 

 

千人風呂は混浴です。

ドキドキしながら、扉を開けると………!

 

 

大きな部屋!

 

高い天井!

 

まるで千と千尋の神隠しの銭湯みたい!!

 

 

と浸っていた私の目に飛び込んで来たのは……

 

オジサンの裸…………

 

ちょ…っ…タオル!!!!

隠せやっっっ!!!!!

 

脳天気に自分の家のごとく堂々と歩き回るオジサマたち……。

 

 

ふっと女子側を見ると……

 

鏡餅ようなお腹をお持ちのオバサマたち……。

 

 

そしてそこに登場したのが、私の旦那さま。

 

っておまえもかいいぃいいいい!!!!!!

真っ裸で入ってきました。(笑)

 

 

 

若い年代は私たちだけだったようで、

私はあっという間にオバサマたちに囲まれてしまい……

“私たちに恥ずかしいものなんて何もないわよ!!!

あはははははば

と大声を出して色々とお話くださいました(笑)

 

 

実はここ、混浴と言えども

昔覗きがあったかなんかで、

一応女性側、男性側と分かれております。

 (ロープで一応区切られています!)

 

 

そしてもう一つ!

お湯はとーーっても熱い!!!!!

 

 そして肌に少しピリッと感じます。

酸性硫黄泉だそうで、温泉特有の臭いもします。

これぞ温泉!!という感じ。

 

 

 

 

温泉を満喫したあとは、

バスの時間までぶらぶら散歩します。

(お昼の時間にバスはほとんどありません!)

 

 

その前に、名物生姜味噌おでんを購入。
f:id:rimaro:20170915170929j:image

 これが意外と美味しいです!

300円でした(^^)

 

 

 

 

歩いて7分くらいのところに…

地獄沼がありました。
f:id:rimaro:20170915171130j:image

爆裂火口跡に温泉水が溜まったらしい。

とっても綺麗なんですが、泉温は98℃。

そして魚が生息出来ない強酸性だそうです。

別名は底なし沼。

 

手を突っ込みたくて仕方なかったけれども、

危なそうなので止めました。😭

(でも他の方のブログを見ると良い湯加減だとか…?真相は如何に…?!!)

 

 

 

戻ってバスが来るまで待つことに。

その間に、そばまんじゅうを食べました!
f:id:rimaro:20170915172221j:image
熱々…!

正直、ビミョーです(笑)

 

 

バスが来たので、奥入瀬に向かいます!

 

次回、奥入瀬!お楽しみにね!!

 

 

 

 

青森旅行〈3日目〉

青森旅行3日目ーーー!

この日はテンションマックスです!!

 

だって…だって…!!!!!

 

念願の仏ヶ浦に行くのだもの!!!!

ひゃっほーーい!!

 

 

仏ヶ浦に行く船はかなりの確率で欠航するため、

朝7時にシィラインに電話して確認する必要があります。

実は前日が全便欠航していたため、

その影響が出るかも……とドキドキだったのです。

 

ですが、この日は晴れ!!!!

波もそこまで高くない!!!

ということで、運航!!

 

だったのですが、

 

牛竜港ルートは欠航…!

 

脇野沢港ルートで向かいます!!

 

青森港から日帰りで仏ヶ浦に行くには、

2つのルートがあります!

 

  1. 青森港ー牛滝港ー仏ヶ浦(65分滞在)ー牛滝港ー青森港  料
  2. 青森港ー脇野沢港ー仏ヶ浦(30分滞在)ー脇野沢港ー青森港 料金:9250円

 

本当は安いし、仏ヶ浦をたーーっぷり見られるし!と1のコースを狙っていたのですが、

このコースは船が小さいため、欠航しやすいそうで、この日も欠航。

 

消去法で2のコースで行くことにしました。

でも、高い……!ですよね(; ;)(; ;)

(ううぅ………!

 待ってろ!仏ヶ浦!!!!)

 

 

 

 

9時40分発のため、それまでに朝ごはんをたべます(^^)


f:id:rimaro:20170901181947j:image

のっけ丼

 

青森魚菜センターにあります。

青森駅から徒歩5分ほど。

 

一瞬建物の見た目は、おっ…!(良くない意味)

となりますが、結構たくさんの人がいます。

 
f:id:rimaro:20170906143149j:image

左下にあるオレンジの切符。

10枚綴りが、5枚綴りか購入時に選択します。

 

真ん中のエビは、チケット2枚

ネギトロは、チケット1枚

 

という形でご飯の上にのっけていきます!

(ごはんもチケットいるよ!!)

 

お味はトロトロ!!おいしいです(^^)✨

自分の大好きなネタずくめに出来るのが幸せ😍

 

 

さーて、お腹もいっぱいになったので、

青森駅から徒歩10分のシィライン乗り場まで歩きます!

 

 

9時40分発、
f:id:rimaro:20170906150512j:image

ポーラスターに乗ります(^^)

 

 

 

乗ること15分ほど…?
f:id:rimaro:20170906150720j:image

鯛島が見えました!

 

そこからも船でずんずん進みます!

 

脇野沢港に10時45分到着✨

そのまますぐに、夢の平成号に乗り換えます!
f:id:rimaro:20170906151536j:image

小さい船!

この船に45分乗ります。

 

後ろ側に座ると、屋根もなく広がる景色を生で見ることが出来ます!!!

 

 


f:id:rimaro:20170906152644j:image

 

途中でこのような景色が広がります!

 

圧巻…!!!!!

 



f:id:rimaro:20170906153029j:image

(写真でみるとあんまり変わらないけれども、

実際は違うんです!!!)

 

 

さーて!!

見えてきました!!!

 

 

仏ヶ浦!!!!

 

私はあなたに会うために生まれて来たんだぁああーーーー !!!!

 
f:id:rimaro:20170906153257j:image

 

うわあああああーーーー!!!!

(暫しの発狂にお付き合いくださいませ)

 

 

 
f:id:rimaro:20170906153641j:image

 

うおおおお!!!

 

歩いていきます

 

 
f:id:rimaro:20170906153741j:image

巨大な岩が連なっています。

 

さらに歩き進めると……

 


f:id:rimaro:20170906153839j:image

渡る橋がありました。

(人……多すぎじゃね?!?)

 

 

 

橋を渡ると……
f:id:rimaro:20170906154032j:image

ふぉおおおおお!!!

 

 


f:id:rimaro:20170906154223j:image

美しい……!!美しすぎる…!!!!!

 

 


f:id:rimaro:20170906154332j:image

岩場には、雲丹やシジミ(?)がいました!

 


f:id:rimaro:20170906154845j:image

何メートルあるのでしょう。。

 

 

あっという間の30分!!

30分では足りないくらいだけれども、

実際、仏ヶ浦には何もないです。

 

広がる美しい景色をただただ眺めるのみ。

 

 

 

仏ヶ浦を堪能したところで、

脇野沢港までかえります。

 

 

ここでは、75分のロスがありました。

そのため、ここでお昼ごはんを頂きます。

 


f:id:rimaro:20170906170447j:image

 一軒しかないご飯屋さん。

煮干しラーメン

あっさりでした。

 

 

食べ終わって、脇野沢を探検したかったのですが、

時間がなく断念…。。

(ご飯屋さんが、そこしかないため、出てくるのが取っても遅いのです。。)

 

 

脇野沢港から、青森港まで帰ります。

到着時刻は、15時頃。

 

 

 

時間があるので、青森を探索しました(^^)


f:id:rimaro:20170906171758j:image

美味しそうなケーキ屋さんがありました。

 


f:id:rimaro:20170906171852j:image

美味しそう!!

実際、おいしかったです。

 

 


f:id:rimaro:20170906171933j:image

またまた可愛いお店を発見!!

りんごスムージー(新作らしい)

 

青森はほんと、りんご押しですね~!!!

 

 

 

さて!

青森最大のお土産物産館にも行ってみましょう!!
f:id:rimaro:20170906172050j:image

中に入ると……

 

あんまお客さんいないなぁ…。。。

(これは寂れてるっていうのか?!!😭)

←コラッ!!!

 

 

 上に上がると…

環境を考える部屋がありました。


f:id:rimaro:20170906172723j:image

めちゃ広くて綺麗なのに、全く人がいない…。

 

そしてここ面白いです。

(ある意味)

 

ぜひ行ってみてください(笑)

 
f:id:rimaro:20170906172833j:image

ミニチュアくまちゃんたちが、

周りながら環境の大切さを訴えています!!(笑)

 

 

 

 

さて、最後は夕飯です!

またまたおさないさんに来てしまいました(^^)
f:id:rimaro:20170906173111j:image

ほたての唐揚げ定食

 

熱々ウマウマのほたてちゃんがカリッと揚がっていました(^^)

ただ…定食のごはんはやわらかめ…。。

つらかった…!!

 

 

 

 そしてもう一つ注文!
f:id:rimaro:20170906173311j:image

ほたてのヒモの刺身

 

これがウマウマ!!!!

コリッとした食感が溜まらん!!!!!

 

 

 

 

満腹したところで、夜食💓

(どんだけ食べるんだ!!)


f:id:rimaro:20170906173613j:image

味噌カレーミルクラーメン!!!

 

よっ!カップラーメンになったんですね(^^)

濃厚でしたよ~~!!!